SuMoMo’s blog

こんにちは! 訪問ありがとうございます。 27歳会社員の日常をゆるく綴っていきます。 ✿インドネシア人の旦那さんと新婚生活を送っています ✿職場は空港 ✿海外旅行大好き⇦コロナの影響でしばらくお休み… ✿英語、インドネシア語の勉強奮闘中…!

コロナワクチン1回目摂取

こんにちは:)

今日はコロナワクチンの接種を決めるまでと、実際に1回目の接種が先週終わったので、そのことを書きます!

 

この↓記事にありますが、私6月に妊娠が発覚していたので、妊娠初期の間はワクチンを打ちたくないと思っていました。

 

https://sumomotomomono.hatenablog.com/entry/2021/08/28/214013

 

加えて、NSAIDsという薬アレルギーがあり、(この話もいつか書きたい、、)10年前ではありますがアナフィラキシーの既往もあったため、どちらにしてもワクチン摂取は避けていたんですよね、、

 

ただ、結局流産してしまったことと、ワクチン摂取していないと不便な生活になっていきそうだったので(個人の主観です!)、摂取することを決めました。

 

ちょうどワクチンの接種券も届いていたので、20代が予約できるタイミングになった瞬間、旦那さんとクリック戦争しました笑

 

なかなか接続できなかったんですが、無事旦那さんが予約をとってくれて、先週打ってきました!!

 

行けば一瞬で終わりですね。

役所の会場にいったんですが、テキパキとシステマチックに皆さん動かれていて、スムーズに打ち終わりました。

先生は心配そうな顔をする私に、接種後通常の15分ではなく30分待ちたいか、と聞いてくれ、結局長めに会場にいさせてもらいました。

 

ファイザーでしたが、特に打った後が少し腕に痛みがあるくらいでどうってことなかったです。

 

さぁ3週間後には2回目で副反応が気になるところですが、頑張ってまいります!!