SuMoMo’s blog

こんにちは! 訪問ありがとうございます。 27歳会社員の日常をゆるく綴っていきます。 ✿インドネシア人の旦那さんと新婚生活を送っています ✿職場は空港 ✿海外旅行大好き⇦コロナの影響でしばらくお休み… ✿英語、インドネシア語の勉強奮闘中…!

ICL手術3ヶ月後

こんにちは:)

今日はICL手術をしてから3ヶ月後の現在の状態について書きます。

 

今日まさに検査をしてきたのですが、ずばり、大きな問題はありませんでした。

ただ友人は術後3ヶ月で、ハローグレア(光を見るとその周りに輪っかが見える現象)はほぼ気にならなくなったと話していましたが、正直私はまだあります。

外に出て太陽の光が強かったり、夜車のライトの光を見ると、周りに大きな輪っかが見えます。

ただ、このハローグレア、私は最初からそんなに気になりませんでした。

もともと視力が悪すぎたので、視界がぼやけて何も見えないほうがずーっと大きなストレスでした、、笑

 

そして視力はなんと左右ともに2,0!!

今日は調子がよかったのが、前回検査時より向上してました笑

 

私、過去記事にある通り、右目は再手術しているのですが、その右目のレンズがまたすこーし水晶体に近づいているらしく、それだけ気になりました。

 

次の定期検診は3ヶ月後です!順調に経過することを祈るばかり、、、(*^_^*)