SuMoMo’s blog

こんにちは! 訪問ありがとうございます。 27歳会社員の日常をゆるく綴っていきます。 ✿インドネシア人の旦那さんと新婚生活を送っています ✿職場は空港 ✿海外旅行大好き⇦コロナの影響でしばらくお休み… ✿英語、インドネシア語の勉強奮闘中…!

コロナ抗原検査キット使ってみました

以前民間のPCR検査センターについて紹介させていただきましたが↓、

sumomotomomono.hatenablog.com

今回は、先日初めて使ったコロナ抗原検査キットの使用感などを紹介していきます~:)

 

喉にちょっと違和感があるなぁと気になったのと、数日前にあった親が風邪を引いた、と話すので、なんだか不安になって検査キットを試してみることにしました。

まず私が購入したのはこちら。

 

自宅で簡単検査‐MEDICHECK -メディチェック / TOPページ

業界最安らしいので即決…笑

21年8月現在、15時までに注文すれば翌日に届くということで、どうかなと待っていたら、しっかり翌朝8時半にインターホンで起こされました^^;

 

本当に正直な話、検査センターとかで受けると有無を言わさず陽性の場合は保健所に連絡がいくらしいので、ちょっと怖いなぁと・・このご時世、体調が悪くても数日の自己隔離とかで済ませてしまう人も結構いるんじゃないかな。病院ではっきり陽性でてしまうのが社会的な影響考えても怖いし、そもそも病院にいってウイルスもらってきてしまうかも、とかいろいろ考えませんか…><ちなみに私は喉の違和感感じる少し前から毎日在宅勤務にはいっていました。

 

こんなふうにいろいろ考えると、この自宅で気軽に受けれるのはいいですね。でもこの記事書いているとき気づいたんですが、こんな報道もでていますね汗

www.bcnretail.com

 

まぁあくまでも参考ということで…

 

ドキドキしながらキット開封。どっかのサイトで見たんですが、朝起きて一番とかのほうがいいみたい。確かに口のいろんな成分が一日の中で一番濃そうですね笑

 

鼻から、もしくは口から綿棒みたいなものをいれて、咽頭にこすりつけます…

自分でやるのに鼻からは無理だなと思い、口の奥にいれてみましたが、それでも嗚咽しながらやりましたよ;;

 

で、小さい入れ物に液体がはいっているので、そこにウイルスがいるのかいないのかの綿棒をヒタヒタします。更に混ぜて綿棒を容器の上から絞ったあと取り出します。

 

そして、妊娠検査薬のようなこちら↓にその液を3滴たらして終了。あとは20分待つだけ…これもう結果見えてる写真なんですが、無事(この検査キットでは)陰性でした(*^-^*)


f:id:SuMoMo:20210902183940j:image

一人で簡単にできるし、陰性だとすぐ安心できるんですが、なんせ陰性を確定させるものではない、ということですから、目的によって使い分ける必要がありそうですね。