SuMoMo’s blog

こんにちは! 訪問ありがとうございます。 27歳会社員の日常をゆるく綴っていきます。 ✿インドネシア人の旦那さんと新婚生活を送っています ✿職場は空港 ✿海外旅行大好き⇦コロナの影響でしばらくお休み… ✿英語、インドネシア語の勉強奮闘中…!

社内恋愛を経て…【上司への結婚報告②】

みなさまこんばんわ。SuMoMoです。

 

今回は以前更新した以下記事の続編ということで、その後をご報告させていただきます。

sumomotomomono.hatenablog.com

 

「②直属の上司」※までの報告が終わっていた私たちですが、「⑤同期」までの報告も昨日までに終わらせました。

 

※私たちが予定している結婚報告の順番

①(上司に報告する数日前から)社内で本当に仲のいい同僚

②直属の上司

③その上(部長)

④さらにその上(役員)

⑤同期

⑥所属グループ内で発表、その他お世話になっている先輩や同僚 

 

現在在宅勤務が週の半分を占めていることもあり、皆さんの時間をとるのがなかなか難しかったですね…

結論としては、皆さん驚かれながらも、このコロナ禍の中ハッピーなニュースをありがとう、とお祝いしてくださいました♡

 

部長や役員への報告は、時間の取り方や場所の選定なんかも悩みましたね。部長へはメールでアポ取り、朝一で時間をいただき、その後の役員へのつなぎは部長がしてくださいました。改めてアポ取りメールを直接お送りし、その日のうちにお時間いただきました。

f:id:SuMoMo:20200905231408j:plain



結婚が決まってからゼクシィのアプリをインストールしていて、コラムなんかも結構チェックしているんですが、「社内恋愛からの結婚報告の仕方」に関する記事は結構ありますよ。事前にかなり確認しました笑 私たちなんて部署もチームも一緒、席も前後というような環境で恋愛してきたので、なかなか同じシチュエーションの話は見つかりませんでしたが…笑

【ゼクシィ公式アプリ】結婚・結婚式準備をスムーズに!

役員だと秘書を通して時間とるべきかな、とか就業時間内でいいかな、とか地味にいろいろ悩みました:( 

ただ一つ言えるのは、会社によってその風土って大きく異なると思うので、社内の信頼できる先輩、上司に相談するのが一番ですね。

 

もう同期にも報告済みなので、「隠さないといけない」疲れからはほぼ解放されました…1年長かった…(:_;)ついにこの時が、という感じで感無量ですね。