SuMoMo’s blog

こんにちは! 訪問ありがとうございます。 27歳会社員の日常をゆるく綴っていきます。 ✿インドネシア人の旦那さんと新婚生活を送っています ✿職場は空港 ✿海外旅行大好き⇦コロナの影響でしばらくお休み… ✿英語、インドネシア語の勉強奮闘中…!

NANZAN HOUSEでの合同説明会

こんばんわ:)

まだまだ暑い日が続く8月終わりですが、だんだんと日が落ちるのも早くなってきましたね。

 

私たち、結婚式は名古屋かもしくは北海道で挙げようとしていまして、(理由はまた別記事で…)今日は名古屋で第一候補のNANZAN HOUSEさんの合同説明会に行ってきました。

 

実はもうこちらのNANZAN HOUSEさんとは割引の関係で先に契約を済ませているんですが、こちらで挙げることが決定しているわけではないんです。一回目の見学時に契約をすると割引がされる会場さんって時期にもよりますが、結構多いです。というわけで、こちらで式を挙げないことになった場合、キャンセル料は発生してしまうんですが(一年以上前であれば2,5万円ほど)、こちらで決定した場合は、20万円相当の割引を受けることができます…!

 

前置きが長くなりましたが、契約を済ませたカップルのための合同説明会ということで3時間ほど参加をしてきました。

f:id:SuMoMo:20200823204439j:plain

こちらの白いノートは、事前に配布されている「100 days of my wedding」と題された、結婚準備のために二人で使っていくものになります。

今日はこちらを使って、【第1部】では今後の具体的なスケジュール感を教えていただき、【第2部】ではカップルが改めてお互いを知る/理解し、最高の結婚式を挙げるためのコミュニケーションプログラムが組まれていました。

 

 

f:id:SuMoMo:20200823204432j:plain

休憩時間には、オリジナルで販売している引き出物の試食もさせていただきました…!

このNANZAN HOUSEさんはPlan Do Seeさんというのが運営会社なのですが、さすが大手という感じですね。特に【第2部】はとても素敵なプログラムでした。

 

結婚を意識した瞬間についてをしたためる手紙を書きあったり、マッサージをしあったり、改めてお互いについて質問しあったり、好きなところを言いあったり、いつも一緒にいるはずなのに、とても新鮮な気持ちになりました。どのような結婚式にしたいかも、しっかり話すことができました。こういうのって機会がないとなかなか改めてやることがないことばかりで、なんだか愛が深まりましたね…(*^_^*)(文字に起こすとこっぱずかしいことばかりなんですが…苦笑)

 

余談ですが、マッサージタイムの際、私たちの前にいるカップルの男性の方が、真顔でピンポイントに彼女の頬骨を(そこ!?笑)ぐりぐりマッサージしていたのをみて癒されました。

f:id:SuMoMo:20200823204459j:plain

家族について…ゲストについて…いろいろと振り返ってエピソードを思い出すことが大事そうです。

挙式予定は2021年11月なので、まだまだ1年以上あるんですが、今から楽しみになってきました。準備も頑張らねば…!